twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.03.04

【名古屋市中区】ペーパードライバー講習~初めての名古屋運転その3~

レッスン日誌

【名古屋市中区】フィルダーさん(20代女性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】スイフト(カーシェア)

 

本日は、名古屋市中区新栄でのレッスンです。今回のお客様は、2月上旬に初めてのレッスンを受けていただいた方の3回目の練習です。

【名古屋市中区】ペーパードライバー講習~初めての名古屋運転~

今回がおそらく最後の練習で、前回ご提案させていただいた、カーシェアを使用し、かつ実際に運転する時間でのレッスンです。

お待ち合わせは、お客様のご自宅ではなく、カーシェアを借りる駐車場です。ということで、カーシェアの置いてあるコインパーキングに車をとめお客様をお待ちします。

 

実は私、様々なお客様にカーシェアをお勧めしていますが、実際にカーシェアに乗せていただくのは初めてでした。

興味がありましたので、事前に利用方法など調べてからお伺いしましたが、なかなか便利そうな感じがします。

 

さて今回は、夜間の運転ということでまずは、ライト関係の使用方法のご案内からさせていただきました。

そして、実際に向かう上小田井まで走行していただきます。今回もナビを設定し向かっていきます。

 

前回ルートより走行しやすい経路をご提案させていただきナビを設定させていただきました。

経路としては、今回の方が簡単なのですが、あるポイントで往路復路ともにわかりにくい交差点があり、その点だけご注意いただかなくてはいけませんでした。

実際に走行していただくと、そのポイントが往路復路ともにやはりかなりわかりにくく感じたようです。

 

ただ実際に一回走行した後に二周目の運転をしていただきました。その際には、こちらの案内を極力なくし、ナビを頼りに運転していただきました。

同じ経路での運転ですので、最初の運転を思い出しながら、車線などもご自身で判断していただき運転していただきました。

 

カーシェアの駐車場に戻り感想をお聞きすると、「一人は不安なものの、何とか運転していけそうな気がします」ということでした。

月に一回の、運転ですとなかなか慣れるのも大変だと思いますが、少しずつ利用頻度を増やしていきたいとおっしゃっていました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup