twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.09.05

【名古屋市中区】ペーパードライバー講習~入社1年目面接での約束を守る~

レッスン日誌

【名古屋市中区】Eさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は名古屋市中区金山にお伺いさせていただきました。今回のお客様は、入社1年目の新入社員の方で、運転免許を取得して4年経ち、一度も運転することなく現在をむかえたそうです。

今回練習しようと決心したのは、就職活動中の面接での「約束」を守るためにお申込みをいただいたそうです。

その約束とは、「運転できるようになること」です。就職活動入社した現在の会社の面接で、「外回りがありますが、運転は大丈夫ですか?」という質問があった際に、「実は、ペーパードライバーです」と回答をしたそうです。

 

すると、「入社後1年間は内勤になりますので、その間に運転できるように練習してください」と面接官との約束が交わされたという事でした。

そしてお客様ご自身運転が凄く苦手意識があるそうで、来年4月に向けて少しずつ月に1回ペースで練習していきたいという気持ちでゆっくり練習していきたいという事でした。

そこで今回は、基本操作・基本練習をしっかりしていただくことにしました。ただ今回のお待ち合わせ場所は、金山駅です。落ち着いて基本練習していただける場所までおおよそ5分ほどで移動していきます。

 

今回選定した場所は、中区でのお申し込みの際に多少無理してでもこの場所まで移動してくるぐらいお勧めの場所です。

毎回他の交通者がほぼいない場所で、運転に強いご不安がある方でも、ブランクが長い方でも安心していただける場所です。

 

今回のお客様も、安心して基本操作を練習していただけました。おおよそ1時間基本操作を練習していただき、その後さらに1時間で基本走行をしていただきました。

この日のレッスンは夜間という事もあり、初回のレッスンとしては少し懸念がありましたが、久しぶりの運転でも落ち着いて練習していただけました。

 

次回の練習は、2週間ほど空けてのレッスンです。次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup