twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.09.22

【名古屋市南区】ペーパードライバー講習~入社1年目面接での約束を守る!その2~

レッスン日誌

【名古屋市南区】Eさん(20代女性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は名古屋市南区豊田本町にお伺いさせていただきました。今回のお客様は、2週間ほど前に初回の練習を受けていただいたお客様で来年度から始まるお仕事での営業車運転に向けて練習をされている方です。

 

 

前回の練習は、中区金山駅からのスタートでしたが、今回は、お勤め先がある豊田本町での練習です。

お待ち合わせはお勤め先の名鉄常滑線「豊田本町駅」となりました。今回の様に毎回お客様のご都合に合わせてお待ち合わせ場所を変更していただけるのも出張スクールの強みの一つです。

前回は、基本操作の練習と基本走行を2時間かけて練習していただきました。そして今回は実際に営業で活動をする南区内を運転していただきます。

まずは、交通量がほぼ無い場所での基本の操作の復習です。2週間ぶりという事でお客様も少し緊張感があるご様子でしたが、20分ほどすると緊張もほぐれ操作も安定してきました。

そこで、交通の流れに入り基本走行の練習に切り替えさせていただきます。

 

前回も基本の走行は実施させていただいていましたが、練習は時間が夜間という事もあり、少し運転しにくそうなご様子もうかがえましたが、お客様のご要望もあってほとんど他車がいない状況下での練習でした。

しかし今回は、周囲に他車や人自転車といった交通者が多い場所もチャレンジしていただきます。

 

最初こそ、他車とすれ違う時など「怖い」という思いが強くあったご様子ですが、しばらくすると落ち着いて運転していただけているご様子です。

そこで、それほど難易度が高くないエリアを選択させていただきつつ、交通量が前回より多い場所での右左折を練習していただきました。

 

練習中に色々お話をお聞きすると、今後は、個人のお客様のお宅にお伺いすることも多いそうで、場所によっては、かなり駐車するスペースが狭いこともあるという事で、駐車の練習も少しずつしていきたいという事でした。

次回以降は、駐車練習も実施させていただきたいと思います。

 

次回の練習は、2週間ほど空けて金山駅でのレッスンです。次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup