twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.09.11

【名古屋市中区】ペーパードライバー講習~お久しぶりの再会ですその2~

レッスン日誌

【名古屋市中区】Aさん(20代女性)

【プラン】1Day集中レッスン4時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、昨日の続きで名古屋市中区にお邪魔しました。運転免許を取得後10年ほど経ちその間に全く運転していないという事でした。

 

 

昨日お伝えさせていただいた通り、なんと自動車学校時代に私が担当したお客様との再会でした。

Aさんは、私が指導員としてデビューした直後に入校されたお客様で、ちょうどAさんの初めての実車練習の際に私が担当させていただいていました。

その時のことは今でも記憶に残っています。といいますのも実は私は、自動車学校に入社してから数年間ブログを書いていました。今でもそのブログは残っていますが、更新はもう何年も前にやめてしまいました。

そしてそのブログに当時のAさんの教習中のちょっとしたエピソードを記載していました。(お客様のお名前などの個人情報は記載していません)

 

そのエピソードが記憶に強く残りAさんの事を覚えていました。

 

その当時Aさんは、運転免許を取得しても運転はしないとおっしゃっていましたが、ペーパードライバーの卒業を目指すときにまさか担当させていただくことになるとは、当時は全く思いもしませんでした。

それでは後半戦です。後半は、ご希望の高速道路での運転練習をしていただきます。今回は、2つの練習経路をご提案させていただきました。

 

そして今回Aさんが選択されたのが、「伊勢湾岸道路」を利用する経路です。ちょっと難易度は高めですが、サポートさせていただきながら十分運転していただけました。

ただ途中Aさんが「海が見たかったのでこちらの経路にしましたが、自分が運転しているとまったく見る余裕ないですね」と少し残念そうにおっしゃっていました。

その後ご自宅周辺に戻り駐車練習を最後にしていただきレッスン終了です。

ぜひこれを機に無事ペーパードライバーを卒業していただければと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup