twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.06.28

【名古屋市】安全運転講習~1.5tトラック~

今回の安全運転講習は、企業様からのご依頼で1.5tトラック(社有車)を使用しての講習を実施しました。

 

 

受講されるのは、入社されて間もない運転経験が少ない4名様になります。

 

1回の受講で複数名実施するので、受講者の運転経験や車両サイズ、タイムスケジュール、講習コース等を事前に担当者の方とご相談させて頂きます。講習実施後には運転診断シートを発行して、受講者の運転評価を行います。

 

今回に限らず講習を受講される方は普段から運転経験のある方にはなりますが、運転の仕方はそれぞれ違いがあったりします。

 

それを客観視するのが講習の目的の1つでもあります。多くの方は自分では気づかない不安全な運転傾向をそれぞれ持っていたりします。

 

今回の4名様もそれぞれ運転に注意するべき点がありました。

 

まずは自分の運転を理解してもらい、より安全な運転行動を取れるようになることが重要になります。

 

『事故を起こしていないことが安全運転』ではなく『安全運転をした結果、事故が起きないこと』が大切になります。

 

今後も安全運転でいきましょう。講習の受講ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

backtoup