twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.10.17

【名古屋市】企業向け運転診断~営業車の運転に向けて~

レッスン日誌

【名古屋市】Hさん(20代女性)

【プラン】企業向け運転診断

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市守山区での企業向け運転診断です。

企業向けの運転診断といっても内容は様々です。

企業様のご要望によって、インストラクター1人に対し受講していただくお客様最大3名で進めさせていただくこともあります。

 

一方で1対1での講習をご希望される企業様、交通安全の講和をご希望される企業様とご要望は多岐にわたります。

今回のお客様は、今年の4月に就職で名古屋に来られて現在は、同行が中心のためご自身で運転することはないということでした。

 

今回の企業様では、営業車を運転する際には必ず運転診断テストを受けて合格をしないと許可が出ないということでした。

例年では、自動車学校でテストを受けていたそうですが、当スクールのように会社まで出張してくれる方が時間効率の問題で良いということでお申し込みを頂きました。

 

今回のお申し込みは、お一人です。京都府で運転免許を取得後2年経過しており名古屋に配属となってまだ一度も運転をしていないというHさんです。

会社の上司の方にHさんから「2年運転していないのでいきなりテストをしても合格できる自信がない」という旨を伝えていたようで、企業様より事前に2時間のご予約を頂きその間に前半練習を行い後半にテストという形式で合否の判断をというご要望を頂きました。

また企業様の方からは、判断は曖昧にせず厳密にというお願いも同時にされました。ということで今回は、企業様向けの運転診断テストになりますが、少し長くなりますので続きはまた明日お伝えさせていただきます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

backtoup