twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.11.16

【名古屋市】企業向け運転診断~営業車の運転に向けて 最終回~

レッスン日誌

【名古屋市】Hさん(20代女性)

【プラン】企業向け運転診断

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

今回のお客様は、以前企業向け運転診断テストを受けていただいたHさんでいよいよ本日が再テストです。

 

 ☞ ☞ ☞ ☞ ☞

 

本日は、Hさんのお勤めの会社に再度お伺いさせていただきました。お時間の10分前にお伺いするとHさんとHさんの上司の方が会社前で待っていただいておりました。

上司の方とご挨拶させていただき診断再テスト開始です。まずは、事前に選定してあるテストの経路を運転していただきます。

 

経路は初回テストの時と同じ経路になります。ただその時には、基本操作の練習にお時間をかけておりテスト経路の完走をしておりませんでした。

ただ今回は、この1か月しっかり練習を積んでいただいておりHさんご自身もかなり手ごたえを感じて頂いており自信を持って運転していただいているご様子でした。

 

そして、前回最後の練習でHさんにご案内させていただいた運転に対する「慣れ」からくる好ましくない部分もしっかり意識して改善していただいております。

テストコースを一通り走行していただきました。そして最後に会社の駐車場での駐車課題です。前回はコースの完走だけでなく駐車課題も実施できておらず、今回会社の駐車場に止めるのはHさんにとって初めてです。

 

それでもこれまでの練習の成果をしっかり出して駐車を完了していただき運転診断テスト終了です。

合否に関してはHさんに直接ご案内はせず後日会社の上司の方に診断結果表により送付させていただくことになっています。

 

診断終了後Hさんより1か月のお礼を丁寧におっしゃっていただけとてもうれしい気持ちになりました。

後日、Hさんお上司の方に診断結果を送付させていただいた際に無事上司の方から運転の許可が下りたということで、改めてお礼のメールをいただきました。

 

1か月の練習と診断テストお疲れさまでした。Hさんの安全運転でのご活躍を心よりお祈りしております。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

backtoup