twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.11.09

【名古屋市】企業向け運転診断~営業車の運転に向けて その6~

レッスン日誌

【名古屋市】Hさん(20代女性)

【プラン】企業向け運転診断

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

今回のお客様は、1か月前に企業向け運転診断テストを受けていただいたHさんでいよいよ本日が、次回の再診断前の最後の練習です。

 ☞ ☞ ☞ ☞

 

本日は、Hさんのご自宅からスタートし次回の安全運転診断時に走行していただくエリアの守山区と尾張旭市での練習となりました。

前回までは、名古屋市の中でも交通量がかなりしっかりとあるエリアでの練習のため本日は、Hさんにとってゆとりをもって走行しやすい場所が多いエリアです。

 

実施にHさんも「かなり落ち着いて運転できます」とおっしゃられこれまでの練習の成果がしっかり表れているご様子でした。

Hさんご自身が、これまでかなり練習を頑張ってこられたことで運転に対してゆとりが生まれてきておりとてもいい傾向でした。

 

ところが、その運転に慣れてきた部分があまり好ましくない動きになりつつありその点はしっかりHさんにお伝えさせていただきました。

Hさん自身も私の言葉に納得していただけ慣れが大きなアクシデントにつながることを感じ取っていただけました。

 

また今回も、Hさんには前回同様標識標示を考えた運転、狭い道路での運転、路端停車そして駐車練習や車線変更など診断テストの課題はもちろんHさんの今後の運転を踏まえた課題外の練習と一通り運転に必要な部分をしっかり練習していただき本日のレッスン終了です。

次回がいよいよ安全運転再診断になります。次回は、Hさんの出勤日に会社時からスタートということになりました。

 

次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

backtoup