twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.11.02

【名古屋市】企業向け運転診断~営業車の運転に向けて その5~

レッスン日誌

【名古屋市】Hさん(20代女性)

【プラン】企業向け運転診断

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

今回のお客様は、今年新卒で入社され営業車を運転するために3週間前に企業向け運転診断テストを受けていただいたHさんです。

 ☞ ☞ ☞

 

本日もHさんが休みの日に東区にあるご自宅からスタートとなりました。今回もHさんとご相談の上で練習エリアを決めさせていただきました。

 

前回までは、交通量がしっかりある大きな道路を中心に運転していただいており今回のHさんのご要望は、中央線がないような狭い道路でのなおかつ一方通行でない相互通行の場所での運転と駐車をご希望されました。

またせっかくなので前回、前々回と判断違うエリアで運転したいということでした。

 

そこで今回は、名古屋市の昭和区、瑞穂区エリアを運転していただくことになりました。前回も中央線がないような少し狭い相互通行の場所は運転していただいておりますが、かなり怖く難しく感じたということでした。

そして今回は、これまで私が道案内を行い運転していただいておりましたが、Hさんから一人になった際に標識を見落とさず運転していけるか不安であるとのお言葉がありました。

そこで今回は少し練習方法を変化させHさんに標識を意識していただくための練習も取り入れていきました。

 

2時間の練習を終えてHさんのご自宅に戻り本日の感想をお聞きすると、駐車場に関してはかなり自信がついてきたということでした。

また、標識も前回は言われるまま運転していたのが、今回の練習で標識標示が意識でき考ええて自分の判断で運転できたと喜んでいただきました。

 

次回の練習は1週間後になります。次回がテスト前、最後の練習です。そこで次回は、Hさんの会社がある守山区と担当エリアである尾張旭市を練習エリアとなりました。次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

backtoup