twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.11.23

【半田市】ペーパードライバー講習~バッテリーあがり後編~

【前回までのあらすじ】(【半田市】ペーパードライバー講習~バッテリーあがり前編~)

マイカーレッスンをご依頼されたNさん。当日ご自宅にお伺いすると、バッテリーがあがっていてお車のエンジンがかからない。しかし、同じアパートに住むご友人の協力もあり、無事にエンジンが始動したのであった。

 

Nさんと今からのレッスン内容のお話をすると、今後も乗るのでバッテリーの交換をしたいとのご希望がでました。もちろん交換時間もレッスン時間に含まれますが、ご希望にご対応できますよと伝えると、ではお願いしますとのこと。

 

まずは、通勤に主に使うとのことで会社までの運転練習をして、そこからイエローハットを目指します。

 

お店に到着すると、早速店員さんに聞いてバッテリー売り場へ。

お値段を聞くと、今のバッテリーと同じサイズのもので一番安くて3万円。

 

今まで車に乗っていなかった人が、いきなり車に出す金額としては高いですよね。

私でもえっ、バッテリーてそんな高いのと思います。

しかし、Nさんここは覚悟を決めてご購入です。

交換時間は30分。

 

その間は色々車についてのご質問や、エンジンオイル交換やタイヤ空気圧チェック、また、おすすめのカー用品のお話をしていたらあっという間に30分が経ちました。

 

そして、帰路に着いてご自宅にご到着したら、レッスン時間ちょうどとなりました。

 

「バッテリーも交換できて、これから走るぞってやる気になりました」と、Nさんには満足していただくことができました。

 

みなさまもバッテリーあがりにはご注意ください。

backtoup