twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.12.20

【北名古屋市】ペーパードライバー講習~10年ぶりの運転再開、練習時の約束~

 

レッスン日誌

【名古屋市名東区】Kさん(20代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、北名古屋市でのレッスンです。今回のお客様は、おおよそ10年ぶりに運転を再開するKさんです。

Kさんは、運転免許を取得後1年間ほどは月に数回運転をしていたそうです。ところが、ある日ご両親を乗せ運転した際に、「危ない!」と怒られてそれがきっかけで運転が嫌になったそうです。

 

というのも、Kさんは自動車学校時代もインストラクターからかなり怒られたということで運転が少し嫌だったということでした。

それでも頑張って無事運転免許を取得したものの今度は、自分の両親に運転で叱られたことで自分は運転をしない方が良いと考えたということでした。

 

そして昨年、お勤めの会社の新事業の立ち上げメンバーに選ばれ愛知県に引っ越してこられたそうです。

以前の関西に住まわれていた時には運転をほぼ必要としない生活をしていたそうです。ところが現在の北名古屋市に引っ越してこられ車が無い事、ペーパードライバーなことに不便を感じていたそうです。

 

ただ引っ越し後から現在まで仕事が忙しく練習する機会を作ることができない状態だったそうで、今回ようやく少し落ち着いたということで申し込みをいただきました。

 

そして今回Kさんよりレッスンにあたり、ひとつのお願いがありました。それは、「優しくお願いします」というものでした。

もちろんです。当スクールでは、何度同じことをお聞きいただいても、何度上手くいかなくても、あきらめずに全てのお客様に寄り添ったレッスンをすることをお約束いたします。

 

ただ私もKさんのお気持ちはよくわかります。といいますのも、私も自動車学校に通っていた時に、練習中に大きな声でご指導をいただいたことも度々ありました。(私がうまくできなさ過ぎてイライラさせてしまったのだと思います)

 

私は、もともと運転が上手くありませんでした。だからこそ上手くできない方の気持ちは痛いほどわかっています。

 

お客様の頑張ろうという気持ちに寄り添いこれからもレッスンをさせていただきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

backtoup