twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.11.14

【北区 黒川】ペーパードライバー講習~自動車学校の講習の後に~

レッスン日誌

【北区 黒川】Mさん(20代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

北区黒川にお伺いいたしました。黒川は何度かお伺いさせていただいている場所です。

 

今回のお客様は、4年前に運転免許を取得され今年入社した会社の研修として自動車学校で運転講習を受講された際に、ご自身が思っていた以上に運転ができなくなっており、これはまずいと思って今回当スクールにご予約をいただいたMさんです。

まずはMさんのご要望で、車通りの少ない場所からスタートし、慣れてきたころに交通量が多い場所を運転したいということでした。

 

事前に選定しておいた場所でしばらく運転していただき、Mさんの運転をしっかり観察させていただき、修正をかけるポイントを見つけていきます。

今回のMさんは、自動車学校で半日の講習を受けていただいているので、完全に4年ぶりではありません。ただ、自動車学校の講習では運転した時間は30分ほどであったそうです。

 

そのため開始直後は緊張感が大きかったご様子でしたが、しばらくしてリラックスして運転していただけました。

Mさんに自動車学校の講習時のお話をお伺いすると、駐車と進路変更が全然できなかったということでした。

 

そこで実際にそれぞれを実施していただくと確かに苦戦されておられましたので、ポイントをまとめしっかりご説明させていただきました。

何度か実施していただきますとどちらも、ご自身でしっかり判断できるようになってレッスンを終える事ができました。

 

自動車学校で行った講習では、他の方と一緒に講習を受けていたためにこういった集中的な練習はできずMさんの運転に関するワンポイントアドバイスのみであったそうで、今回の練習でしっかり自分に合った練習ができたと大変喜んでいただけました。

今後も皆様のそれぞれのご要望にあった練習をしっかりお手伝いさせていただきたいと思います。

 

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

backtoup