twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.04.13

【休憩中】海がみたい~想い出の九十九里浜~

免許を取ったら海に行きたい!

 

そんな思いを持たれている方も多いかもしれません。

 

私は海が近い地域のレッスンだと、レッスンが終わった後に海に寄ることがあります。

 

※愛知県田原市の海岸にて

 

特に砂浜があるような海辺にはあまり行くことがないので、そこに立って見ているだけで心が洗われます。

 

先日も静岡県磐田市でレッスンがあったので、よしっ!帰りに海を見ようと思って海に向かったのですが…

 

 

まさかの立ち入り禁止。。。残念ながら海を見ること叶いませんでした。

 

過去を振り返ると、私自身が免許を取って初めて車で行った海は千葉県にある『九十九里浜』になります。

 

免許も取ったしどこかに行きたいと思った時に、ふと海がみたいと思い立ち一人で運転して行きました。

 

その当時は千葉に住んでいたので、距離はすごく遠くはなかったのですが、初心者で地図を見ながらの(もちろんナビはありません)往復4時間の距離はかなり遠く疲れを感じるものでした。

 

しかしながら、到着した時に見た景色や、自分で運転してきたんだぞ!という達成感や充実感は良い想い出として、今でも自分の心の中に強く残っております。

 

これが海が見たくなる要因のひとつかもしれません。

 

次こそは海を見たいと思います!

 

海沿いにお住まいの方もそうでない方も(^^)/

お申込みお待ちしております。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

 

 

 

 

 

 

 

 

backtoup