twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.10.17

【三重県桑名市】ペーパードライバー講習~一宮市から桑名市へ~

レッスンで桑名市に出張です。

写真は途中で立ち寄ったイオンモール東員からの景色になります。

鈴鹿山脈の山々が見えます。登りたくなりますね。

 

さて、今回受講頂いたNさん(20代男性)のペーパー歴は3年

レッスン時間は合計13時間

3時間+3時間+4時間+3時間になります。

 

Nさんの地元は一宮市ですが、仕事の都合で桑名市に現在お住まいです。

今回は一宮で購入されたN-BOXで運転の練習をして、桑名に持っていくというミッションのお手伝いをさせて頂きました。

 

1週間おきに3時間+3時間と徐々に練習をして、4時間レッスンの日に一宮市から桑名市へ車を移動します。

 

この日に関しては電車で出張です。

一宮市の実家から桑名市の自宅までは、2時間弱で到着。高速は使わず下道での運転です。

 

到着したらまずは自宅での駐車練習ですが、縦列駐車で停めなければならなかったのですが、縦列のポイントをご説明するとあっさり入りました。練習の成果ですね。

 

桑名での運転練習はご自宅から職場と、その近隣地域の練習になります。

特に職場までの往復練習は何度も繰り返しです。

最終日も職場や近隣地域の運転を実施します。

 

途中川沿いを走っていたら左手の橋の欄干に3匹の猿が歩いていました。私が気づいた時とほぼ同時にNさんも「猿だっ」と気づきました。結構視界の端の方にいたのですが、発見が早いです。運転に余裕が出て、視野が広がっていますね。

 

ただ、ゆとりが出過ぎるとわき見運転につなりますので、油断は禁物ですね。

 

これからも安全運転でいきましょう!

ご利用頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

backtoup