twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.09.16

【一宮市】ペーパードライバー講習~仕事での運転、断れませんその2~

レッスン日誌

【一宮市】Mさん(20代男性)

【プラン】1dayレッスン3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、一宮市昭和にお伺いさせていただきました。今回は2週間前に初回のレッスンをお申込みいただいたお客様の2回目のレッスンです。

 

今回の目標は、同じ一宮市にある会社から、今後職務上運転していかれる春日井市にある取引先まで高速を使用しての運転練習です。

まずは、会社のある一宮市奥町へ向かいます。会社までの道のり15~20分程の道のりです。前回から2週間ほど経っていますが落ち着いて運転していただいているご様子でした。

会社付近に到着し、そこから春日井市明智町にある取引先に向かいます。実際に運転される当日はお一人という事と、カーナビを設定し運転していただくことにしました。

出発する前に高速道路での運転に関する注意点などをご案内させていただきました。

今回は、東海北陸道「尾西インター」から一宮JCT方面へ向かい東名高速「春日井インター」へ向かいます。

途中「尾張一宮PA」を利用し合流の練習も往復で6回実施していただきました。春日井インターまではおおよそ23キロ15分~20分程の道のりです。

ただそこから目的地まではさらに一般道で20分ほどの道のりで、会社から往復すると2時間ほどの所要時間となりました。

 

最初は、私の方で道案内や合流のサポートをさせていただき春日井まで向かいました。

 

この日は、あまり交通量も多くなく比較的走行しやすい状況で、目的地である春日井市に到着後お客様に感想をお聞きすると、「思ったより走行しやすかったです。帰りは、一人で運転しているつもりで練習してみます」と力強いお言葉が返ってきました。

そこで帰りは、カーナビでの案内を中心に走行していただき、基本的に私は見守りながらサポートさせていただきました。

 

少し戸惑いながら、カーナビと案内板を確認しながら一宮市奥町にある会社に戻っていただきました。

 

その後ご自宅まで戻り運転レッスン終了です。今後早ければ、10月には先輩と同行してお取引先に行く可能性があるそうです。

今後のMさんの安全運転でのご活躍を心よりお祈りいたしております。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup