twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.07.18

【みよし市】ペ-パードライバー講習~ららぽーとへ行こう~

今年(2020年)の9月14日に東郷町に『ららぽーと』がオープン予定です。

 

今回講習を受けるアクアさん(20代女性)の目的地はそのららぽーとになります。

 

もちろんまだ、建設中なので周囲をぐるっと走ることになるのですが、建物はもう完成しているように見えます。

昔、東郷町に住んでいる友人に「東郷町は眠れる街だよ」と言われたのですが(何もないという意味で)、こんな立派な建物が建つなんて時代の移り変わりを感じますね。そして、近くにこういう大きな施設ができるとワクワクしますよね。私も子供の頃に船橋市にあるららぽーとに家族で行ったことがありますが、その規模の大きさや非日常感にワクワクしたものです(^^)/

 

アクアさんとの練習はレッスン車(アクア)にて、3時間コースを2回実施しました。

 

地元で道を知っていることもあり、2回目の時にはかなり運転操作にも慣れてきたようです。そして意外に運転で難しかったのが、ご自宅付近になります。道が狭いので対向車とのすれ違いも難しく、見通しの悪い交差点が多いです。

 

しかしながら、何度も通ることで、優先の判断や、交差点通過時の速度の判断等、かなり練習になりました。やはり自分が運転する道で練習するのが一番ですね。

 

「また頼むことがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願います」とのことで、レッスン終了となりました。

 

アクアさん、レッスンの受講ありがとうございました。

 

apds 滝

backtoup