2023.03.05

【岡崎校】MT(マニュアル)車講習のご依頼で名古屋まで

練習コース:1dayレッスンプラン3時限コース

2023年最初のMT車講習のご依頼は名古屋市の方からになります。MTは岡崎校で実施しているため、岡崎市周辺エリアが無料出張地域になります。名古屋市出張の場合は伺うための高速道路通行料等を含めて出張料金が割高となるため、お見積り後の料金に納得いただいてからの出張になります。

ご依頼の理由はMT車(スバルBRZ)の購入です。納車まで多少お時間がかかる(三カ月)とのことで、その間に練習をしておきたいとのことでした。免許取得からは10年ほどAT車を乗っているので操作については特に問題もなく、MT車の操作に関してもイメトレはしてきたとのことでギアチェンジ等の基本操作もできます。

たまに発進時にエンストすることはあるものの(MTの運転に慣れてくるとエンストしやすい場合があります)、操作自体は初めてのMTとは思えないほど円滑です。お客様にもイメージ通りには運転できたみたいで満足していただくことができました。練習エリアは南区、緑区、天白区、昭和区、瑞穂区等のエリアを中心に運転の練習を実施します。

レッスン車(アクセラ)

MT講習車のご予約は岡崎校の予約空き状況カレンダーをご確認ください。お申し込みおまちしております。

岡崎校 滝