2023.05.03

【名古屋校】~帰りにおやつを頂きました~

本日は、名古屋市北区でのレッスンでした。本日のお客様は、昨年末まで運転をされたものの年明けに入院をされたことで運転から離れたKさんです。

Kさんは、私が生まれるよりももっと前に運転免許を取得されているベテランドライバーさんです。

ところが、運転復帰を希望するもののご家族から一度プロに見てもらってからという強い勧めを受けレッスンの受講を決めたということでした。

運転を見せて頂くと、かなり丁寧に運転をされ安全運転を意識された動きをされていました。

少し修正していただいたほうがいい所は、大先輩のドライバーさんへ恐れ多いもののしっかりお伝えさせて頂きました。

Kさんには、「服部さんでよかった」ととても喜んで頂きました。

レッスンも終盤に差し掛かりご自宅に向け運転して頂いているとKさんから「最後にちょっとだけスーパーに寄って良いですか?」と質問され時間的にも問題ありませんでしたので、最寄りのスーパーへ寄り道をしました。

買い物を終えKさんが戻ってこられると、「本日は、有難うございました」と丁寧なお礼とともに小倉餡の今川焼をおやつに頂きました。

ちょうどこの日は、朝から何も食べずに気が付けば夕方でしたので、ありがたく頂きました。

体重管理のもと甘いものはほぼ食べませんので久しぶりの甘い味覚にとても感謝しながら頂きました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。