2019.10.31

【名古屋市中村区】ペーパードライバー講習~ライダーからの挑戦~

レッスン日誌

【名古屋市中村区】フィルダーさん(40代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、名古屋市中村区にてレッスンです。今回のお客様は名駅に近い場所に住まわれており、毎回この地域に呼んでいただくと思うのは、本当に交通量が多くて、お客様にとっては、不安や負担が多いだろうということです。

 

そんなお客様のご負担を少しでも軽くするために、私は毎回お約束の1時間前に現地に行き、周辺の踏査をしていきます。

周辺の道幅や交通量を調べるのはもちろん、どこでどういった練習ができそうなのかなども含めて現地調査をします。

 

といいますのもお客様にとってレッスン開始後10分~15分までの時間が恐らく1番緊張するはずです。ですのでその時間を少しでもリラックスしていただける環境を提供したいまた、少しでも安全で効率のいい練習を提供したいと思い開業時から今でも毎回行っています。

ただ本日のお客様は事前のヒアリングで運転免許を取得後15年が経った方ですが、最初の3~4年までは車の運転を多少していたことと、それ以降も普段原付に乗ってこの地域を運転されているということで、ある程度緊張感は少ないのではないかと予想していました。

実際にお会いしてみてもそれほど大きな緊張感は見られずスムーズに練習が行えました。

しかし中には、運転のすべてを忘れてしまっているお客様もいらっしゃいますので、これからも、どんなお客様にも安心してレッスンを受けていただけるように事前準備はしっかりしていきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です