twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.05.30

【長久手市】ペーパードライバー講習~苦手克服お任せください~

本日は、愛知県長久手市でのレッスンです。

 

今回のお客様は、運転免許を取得後6年経った今年の春に関東地方から就職で愛知にいらしたお客様でした。

レッスン日誌

長久手市 フィールダーさん(20代男性)

プラン  初回お試し 2時間

練習車両 トヨタカローラフィールダー

長久手市は、何度かお伺いさせていただいている場所ですので、非常にレッスンしやすかったです。

 

お客様に話をお伺いすると、以前会社の研修として自動車学校で運転講習を受講されたそうですが、ご自身が思っていた以上に全然運転ができなくて、これはまずいなと今回当スクールにご予約をいただいたそうです。

 

お客様のご要望で、車通りの少ない場所から、次第に交通量が多い場所を運転したいということと、駐車練習をしたいということでした。

 

事前に選定しておいた場所で10分ほど運転していただき、レッスン車に慣れていただきつつ、その間にお客様の運転の仕方をしっかり観察させていただき、修正をかけるポイントを頭の中で整理していきます。

 

今回のお客様は、自動車学校での講習を受けていただいているので、完全に6年ぶりではなく実質ペーパードライバー講習2回目と言うことで、ご本人様も多少の緊張感はあるもののリラックスして運転していただけましたので、私も安心していて見せていただいておりました。

 

ただご本人様曰く、駐車進路変更という運転行動に苦手意識があるようで、 実際にやっていただくと確かに苦戦されておられましたので、しっかりご説明させていただきました(また機会があればブログでも駐車や進路変更など皆様が難しく感じそうな運転行動はブログ内でご説明させていただきます)。

 

どちらも、最終的にご自身でしっかり判断できるようになってレッスンを終える事ができ非常に満足していただけました。

最後に「会社のロゴが入った社用車を運転する時には、もう少し技量を高めた方がいいかもしれませんが、プライベートで運転されるのであれば、今回の様子を見せいていただいた限り十分です」とお話させていただきました。

 

すると、お客様が「実は僕、高速道路を運転したことがないのです、自動車学校の教習のときに、高速道路の制限がかかってしまってシミュレーターでの高速教習でした」と言うことで、また会社の予定にあわせてご連絡いただけるそうです。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

 

本日も、ありがとうございました。

backtoup