twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.08.04

【長久手市】ペーパードライバー講習~新天地までの通勤の為に~

レッスン日誌

【長久手市】Eさん(30代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】ホンダ オデッセイ(マイカー)

本日は長久手市にお伺いさせていただきました。

 

今回のお客様は、運転免許歴は15年ほどですが、ペーパードライバー歴は、5年ほどのお客様です。それまでは、1.2週間に1回程定期的に運転をされていたそうです

今回お申込みをいただいたのは、8月中旬から新しい職場での勤務になるそうで、その通勤で運転を行うので練習したいという事でした。

 

向かう場所は、東郷町に建設中の大きな商業施設、ららぽーと愛知東郷店です。オープンは9月中旬になりますが、事前の準備に勤務は8月中旬になるそうで、その時に困らないように練習をしたいと思い申し込まれたそうです。

ただお客様には大きな懸念があるそうです。それは、マイカーが以前運転していた時に比べ大きなものになっている点でした。

 

以前運転されていたサイズよりもかなり大きなマイカーになったことで、恐怖心が出てきてしまったという事でした。

そこで少しご自宅周辺をぐるっと回っていただいて、少しお気持ちを整えていただいてから東郷町に向かう事にしました。

 

最初は、少し緊張されていましたが、しばらくすると以前運転をしていただけあってすぐに落ち着きを取り戻していただき東郷町に向かえました。

途中、車のサイズが大きくなったことで注意していただきたいポイントなどをお話したり、通勤帰宅時間の道路状況などをご説明させていただいたりして走行していただきました。

 

 

経路上どうしても車線変更が必要になりますので、その点のお話もさせていただき往復していただきました。

 

とりあえず、今回の練習を機に、定期的に運転し、オデッセイの大きさに慣れていきたいとおしゃっていました。

新しい職場でのご活躍を願っております。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup