twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.02.15

【豊橋市】ペーパードライバー講習~ダイハツタント~

Dさん(30代男性)は3時間レッスンを2回受講していただきました。

 

1回目はレッスン車。

2回目は購入されたマイカーのタントになります。

 

練習の開始場所は購入された中古車販売店になるので、ちょうど納車説明が終わった頃に時間を合わせて伺います。

お店の方から最後の説明を受けた後に、早速その店舗から出発になります。

ナビを更新してもらっているとのことだったので、販売店の方が気をきかせて自宅設定しているかと思い、ナビの自宅ボタンを押します。

 

出てきた住所は『千葉県船橋市』。

 

もちろんご自宅は豊橋市なので、二人で「なんですかねこれは」とひと笑いした後、リラックスムードで出発します。

 

今回の車の購入は買わずとも通勤はできるけれど、このまま運転しなかったら一生運転しないだろうなと思ったそうで、一念発起して車の購入にいたったそうです。

 

Dさんは私とご年齢も近いのですが、新しいことを始めるという挑戦の気持ちは是非見習いたいです。新しいことは考えて行動に移すまでが難しいですよね。

 

運転の目的は通勤になるので、まずは会社までの往復運転を行います。

 

また、海外での生活が長かったらしく、その土地の食材が買えるお店に行きたいとの希望があったので、大体の場所を教えていただきご住所を調べて向かいます。

 

そして、ついでなので食材を買いに店内に、「中々買えるとこが少ないので行けて良かったです」

と、喜んでいました。こういった利便性も出張講習のメリットですね。

 

早速明後日から通勤で運転するとのことなので、今後も安全運転でお気をつけください。

この度はレッスンの受講ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

backtoup