twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.09.12

【瀬戸市】ペーパードライバー講習~5年ぶりに運転再開!通勤で毎日運転~

レッスン日誌

【瀬戸市】Sさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は瀬戸市でのレッスンです。瀬戸市はたまにお申込みをいただきますが、場所によってはご自宅周辺が狭くレッスンスタートが難しい場合もありますが、そんな時はいつもご自宅周辺で適切な場所を選定させていただいております。

今回のお客様のご自宅周辺はそこまで狭くない場所でしたので問題なくスタートしていただけました。

 

本日のお客様は、運転免許を取得してからおおよそ10年経っておりますが、ペーパードライバー歴は5年という方です。

以前は、ほぼ毎週のように車を運転していたそうですが、引っ越しを機に運転の機会がなくなりそのまま5年経ったそうです。

 

そして今回、勤務地が変わったことで瀬戸市に引っ越してこられ自宅から会社まで車通勤を行うためにお申し込みを頂いたということでした。

5年ぶりとはいえ以前は週に1回は運転されていた方ですので、最初こそ、安全確認など不安定さがありましたが、お声かけをしているとすぐに思い出していただけました。

 

次第にご不安も解消された様子でしたので、お客様のご希望で、ご自宅から20分程かかる会社に向かうことにしました。

 

現在は近くに住む同僚の方に毎日一緒に乗せてもらっているそうですが、申し訳ない気持ちが大きく車の購入と運転の再開を決心したそうです。

ご自宅から会社までの経路はいつも同僚の方が運転している経路で走行していただきましたが、特に危険なエリアなどもなく一般的に選択される経路でした。無事往復していただきレッスン終了です。

レッスン終わりに今後の運転での注意点などをご案内させていただきました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

backtoup