twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.01.26

【瀬戸市】ペーパードライバー講習~もうすぐ子供が生まれます。その前にペーパードライバー克服を~

レッスン日誌

【名古屋市】Kさん(30代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

今日は、瀬戸市にお邪魔しました。

今回のお客様は、運転免許を取得後10年経ち今後は、マイカーを購入され日常的に運転をしたいと考えてらっしゃるKさんです。

 

お話をお聞きするとこれまでは、全く運転をしなくても生活できていたそうです。ところが、ご結婚をされ間もなくお子様が生まれるということで、これを機に運転できるようにしておこうと考えたそうです。

 

Kさんのご自宅は、とても狭い通りに面しておりここからのスタートは、おそらくご負担がとても大きくなってしまいます。

 

Kさんもお申し込みの時点でその点をご心配されていたということで、お会いするとすぐに「この場所からいきなりスタートしますか?」とご質問をいただきました。

そこで、一度大きな通りに移動し、そこから練習のスタートをご提案させていただきました。

移動させていただいたのは、以前別のお客様からお申込みいただいた際に下見で見つけた場所で、Kさんのご自宅から、数分ほどの距離でした。

 

住宅街ですが、道幅もほどよく交通量があまり無い場所でしたので、Kさんには安心して練習をしていただける場所になります。

 

まずは、基本操作を練習していただきます。おおよそ10年ぶりですが、年に1回ご実家や旅先などで、「ちょいのり」をするということで、著しい技量低下は見られません。

そこで、同じエリアをしばらく運転していただき、20分ほどで他者のいるエリアに入ることができました。

 

そこでKさんのご希望で、近くにある、奥様が通われる産婦人科まで行きたいということでした。

 

場所をお伺いすると、ご自宅から産婦人科までは、10分ほどの道のりでした。

 

また比較的単純な経路ということで練習にちょうど良い道のりでした。

そこでその産婦人科を目的地に、交通の流れの中での基本走行練習をしていただきました。

病院までの往復を運転していただき、とても満足していただけました。その後ご今度は今後よく行かれるお店まで往復していただきその途中駐車の練習をしていただきレッスン終了です。

 

実際にお車を購入したのちに不安が強ければまたご連絡を頂けるということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

backtoup