twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.09.23

【浜松市浜北区】ペーパードライバー講習~ホンダフィット~

レッスン日誌

【浜松市浜北区】フィットさん(20代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】ホンダフィット(マイカー)

 

今回は久しぶりに浜松への出張講習に行きました。

 

浜松といえば有名なものが色々ありますが、その一つは夜のお菓子うなぎパイですよね。

看板を見たら食べたくなって帰りに買いました(^^)

 

今回のフィットさんの運転ブランクは3年になります。今回の運転メニューは、商業施設までの運転と、セルフガソリンスタンドの利用、自宅駐車場への駐車練習になります。

 

基本的にスクールの車でご自宅まで向かうので、お客様の車庫に停めさせて頂くことになるのですが、自宅での車庫入れをしたいとのことでしたので、今回は近くに当スクールの車を停める場所を確保して頂きました。

 

基本的にはバック駐車を練習することが多いのですが、フィットさんのご自宅は駐車スペースの都合上前向き駐車が停めやすかったので、その停め方を重点的に練習をしました。

 

3時間の運転練習で感覚を大分取り戻したようで、ご本にも満足して頂き今回のレッスンでご卒業となります。

 

今回の出張では、行きは東名高速道路、帰りは次の出張場所の都合上、『スマートインターチェンジ』を利用して新東名高速道路を利用しました。

 

ちなみに下記の写真がスマートインターの入り口になります。

スマートインターを使用する時の注意点は「ETCがない車は通れない」「バーの手前で一旦停止」です。

 

通常インターチェンジのETCゲートは止まらずに通過するのですが、そのイメージがあるので止まらずに走り、バーにぶつかる事故も発生しております。

 

スマートインターは全国的にも増えておりますので、覚えておくと良いですね。

 

apds 滝

 

 

backtoup