twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.10.19

【春日井市】ペーパードライバー講習~九州への転勤に向けて 4日目(最終日)~

レッスン日誌

【春日井市】Sさん(30代男性)

【プラン】スタンダード8時限コース

【練習車両】カローラフィールダー(レッスン車)

 

本日も春日井市高蔵寺に住まわれるSさんのレッスンです。Sさんは、九州地方に転勤が決まり今後は、運転が必須ということで運転の練習を決意されました。

1回2時間のコースを4回受講していただいており、今回が最終日のレッスンです。まさにこの日の数日後に引っ越しということでした。

 

Sさんのレッスンはこれまで、初日に基本操作と基本走行さらに駐車の体験、2日目が基本走行と大通り進路変更・駐車の練習。3日目が高速道路の走行とステップアップをしていただきました。

今回の最終日には、駐車練習をしっかりと行いたいというご希望でした。Sさんのお話をお聞きすると、今後運転するのは、社用車になるそうです。

 

そしてこの社用車には、駐車の際にバックモニターが利用できる車両とできない車両があることが分かったそうです。

そして、その車両がどちらになるのかは運転するその時にしか分からないということでした。そこで、今回の駐車練習中心でとりわけバックモニターを利用しないで行っていただきました。

 

これまでは、春日井市内での練習が中心でした。そこで今回は、庄内川を渡り守山区志段味エリアで練習して頂きました。

これまでの駐車練習では、バックモニターを利用していただきましたのでモニター付きの車両は問題なさそうでした。

 

今回はモニターの利用をせずに駐車していただきますが、ミラーでの判断を中心にご説明させて頂き繰り返していただきました。

すると残り30分ほどの時間を残したぐらいでSさんから「大丈夫そうです」という言葉とともに晴れやかな表情が見えました。

 

ご自宅に戻ると、丁寧にお礼を伝えて頂きました。こちらこそ4日間有難うございました。九州でのご活躍をお祈りいたしております。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup