twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.04.07

【日進市】ペーパードライバー講習~指定駅9時スタートプラン『赤池駅』~

こんにちは、愛知ペーパードライバースクールの服部です。

 

皆さん春は好きですか?

 

私は好きではありませんでした。なんていうと皆さんは、「あれあれ?昨日と言ってること違わない?」って思いますよね?

 

確かにこの時期、桜が咲きますので、「今は」大好きです。が、数年前までは本当に憂鬱な季節でした。

 

喉はゴロゴロ、鼻はズルズル、目はゴシゴシ。そうです。私、重度の花粉症でした。

 

「でした」と言うと、今は?って聞かれそうですが、もちろん今もです。

 

ただ、あることがきっかけで本当に驚くぐらい緩和されました。

 

レッスン日誌

【日進市】 フィールダーさん(30代女性)

【プラン】 指定駅9時スタートプラン1時間コース

【練習車両】トヨタ カローラフィールダー(レッスン車)

 

今回は当スクール名物?の朝一限定!『指定駅9時スタートプラン』でのご予約です。

 

(このプランは、朝9時から当スクールが指定する駅でレッスンを開始すると、通常よりめちゃくちゃお値打ちになります。当スクール内で人気NO.1のプランです。人気過ぎて、お一人1回の回数制限を設けようという話が出ている気がします。何回でも構いません!!詳しくはプラン詳細をご覧下さい)

 

さて今回は、日進市赤池駅からのレッスンです。

 

今回のお客様は、春から運転が必要な仕事をするそうで、その前に練習をしておこうと、お申込みをされた方でした。

 

最初は自動車学校に自由練習を申し込もうとしたそうですが、「今は、自由練習(ペーパドライバー)の方の講習は募集していません、別の学校にどうぞ」と断られたそうです。

 

自動車学校はどこも同じですが、1年間で1月~3月が一番忙しいのです。

 

1年間の約半分の売り上げがこの3か月に集中します。当然その分ペーパードライバー教習や、企業向け運転診断・その他講習関係はかなり枠が制限もしくは完全に停止されます。

 

ただ近年は、1月~3月の超繁忙期以外の月も混雑していることが多く、常時予約枠が不足している学校さんが多く、ほぼ通年(1年中)でペーパードライバー教習をストップしている学校さんも珍しくありません。

 

そこで自動車学校に断られてしまったお客様には、私どもがしっかりサポートさせていただきます。(宣伝です!)本日もありがとうございました。

backtoup