twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.04.16

【岡崎市】ペーパードライバー講習~岡崎市は結構広いです~

今回、受講されたアクアさん(60代男性)は定年を迎えられたとのことで、今後は車を使用して色々行きたいとの希望があり講習を受講されました。

 

車の購入は検討中とのことで、レッスン車(アクア)を使用して練習を実施します。

 

練習時間は3時間コース×2回の計6時間の実施です。

 

出張した地域は岡崎市の中心部(岡崎駅や東岡崎駅)からさらに東方面、岡崎東インターや本宿方面になります。

 

【ちなみに余談ですが、私が住んでいる岡崎市の面積(387.2㎢)は私が以前住んでいた名古屋市(326.4㎢)より広いです。最近知りました。】

 

※初回のレッスンはあいにくの雨模様(高速道路側道からの写真です)

 

普段は市内の中心部からのご依頼が多いのですが、こちらの地域は交通量も少ないのでゆとりを持って運転の練習が実施できました。

 

初回の運転は3時間で、家の近所を中心にルートを設定して、基本操作や基本走行の練習をします。

 

2回目の3時間では岡崎市内の中心部(リブラやイオン等)への往復練習を実施しました。

 

そして最後の仕上げに結構な山道の上り下りの運転練習を実施して終了となりました。

 

初回レッスン時にはカーブの走行や狭い道路の右左折等に苦戦しておりましたが、2回目のレッスン時にはかなり運転が修正されて自身もつけて頂けたようです。

 

アクアさん、レッスンの受講ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

 

 

 

 

 

backtoup