twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.07.22

【小牧市】ペーパードライバー講習~理由はそれぞれ、ペーパードライバーへのきっかけ~

レッスン日誌

【小牧市】Rさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】タント(マイカー)

 

本日は、小牧市でのレッスンです。今回のお客様は、運転免許証を取得後6年が経ち、その間の運転は、取得直後に数回の運転経験があるという事でした。

しかしその後、運転をすることがなくなったそうです。そして今回、転勤が決まりその候補地が、車通勤しないと通うのが難しい場所になりそうという事でした。

 

そして事前のヒアリングで、「かなり不安が大きいです」「ゆっくり目のペースで慣れていきたいです」とのご要望がありました。

ですので、なるべくお客様のご不安が少なくなるように、レッスン前の踏査はしっかり行いま。

 

ただ今回お伺いさせていただいたお客様のご自宅周辺は、道幅は狭いですが、交通量が非常に少なく、スタート地点という意味では、良い場所でした。

レッスンが始まりまずは、運転姿勢の取り方各装置の使用法などをご案内し、基本の操作練習に移ります。ご自宅周辺で「動く」「止まる」「曲がる」を繰り替えし練習します。

 

かなりご不安が強く、恐怖心が強いという事でしたが、技量低下自体はそんなに大きくなさそうでした。

途中過去の運転についてお話をお伺いすると、運転免許取得直後は、多少運転をしていたころに、怖い目に遭いそうになった事がきっかけで運転するのがすごく嫌になったそうです。

過去にもそういったお客様はいらっしゃいましたが、おそらく今現在ペーパードライバーの方の中にもそういった、運転中におきそうになった事や、実際におきてしまった事がきっかけとなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「もう一度運転してみよう」と思われた時には、お客様のご負担が少ないように、始めさせていただきますので、私達、愛知ペーパードライバースクールに一度ご相談ください。

長くなりますので続きは、また明日です。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup