twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.12.22

【大口町】ペーパードライバー講習~最終目標は、車の購入~

レッスン日誌

【大口町】Mさん(30代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、大口町でのレッスンです。

本日のお客様は、関東から転勤で引っ越してこられ今後営業車を含め日常的に運転する機会が訪れるというMさんです。

 

Mさんは、学生時代に運転免許証を取得されおおよそ10年経っており、その間の運転は旅行の時など年に1回あるかないかという程度ということでした。

そして今後は、営業車はもちろん車の購入を検討しており日常的に運転していくことが目標ということでした。

 

事前にお伺いさせていただいたのが、通常の走行はもちろん駐車が不安ということでした。Mさん曰くこれまで運転した時には、駐車の際に毎回頭から突っ込む前向き駐車で対処していたそうです。

しかしプライベートではそれでもいいかもしれませんが、今後の営業車の運転を考えると一抹の不安があるということでした。

 

レッスンをスタートしてMさんの運転を見せていただくと、思っていたほど技量低下がみられませんでした。

 

お話をお伺いすると、Mさんが最後に運転されたのが今年の6月ということでした。半年たっていますがその時に1時間ほど運転しいたことで車を動かす感覚が残っているご様子でした。

そこで、基本の操作の練習をほどほどに通常の走行練習を行っていただくことにいたしました。その際にMさんより今後運転できるようになった際に行きたい場所のひとつとして一宮市にあるテラスウォークに行きたいということでした。

 

そこで、基本走行を練習していただきつつ向かうことにしました。少し長くなりましたので、また明日ご案内させていただきます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

backtoup