twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.10.02

【名古屋市瑞穂区】ペーパードライバー講習~名古屋に戻ってきました~

レッスン日誌

【名古屋市瑞穂区】Aさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】マイカー プリウス

本日は、名古屋市瑞穂区にお伺いさせていただきました。本日のお客様は、関東地方の大学に通われており、学生時代に関東で運転免許を取得されたそうです。

ところが運転免許取得後、実家に一度戻った際にご家族を乗せて実家の車を運転した時に「もう運転しないで」といわれてしまったそうで、その後大学時代は一切運転をしなかったそうです。

そして今年の4月より地元の名古屋へUターン就職をしたことで実家に戻られたそうです。

そして今後お仕事上でも運転をしていくことが必要になるという事で今回お申込みをいただきました。

ご自宅周辺で、まずは基本操作の練習をしていただきました。

今回のお客様のご自宅周辺には、交通量の少ない広い通りがあったので、安心してスタートしていただけました。

今回のお客様は、ペーパードライバー歴が短く15分程基本操作の確認をしていただいた後に、お客様のご希望であったご自宅近くの商業施設まで向かうことにしました。

 

そしてその後、生活圏の中で、車線変更・狭い通りなどの練習をしていただきましたが、最後にお客様よりこんなご要望がありました。

それは、「名古屋高速を走りたい」というものです。事前のヒアリングでは、特にそういったご要望はありませんでした。

 

というのも運転する前は、いきなり最初のレッスンで高速道路を運転するのは難しく、もう少し慣れてからにしようと思っていたそうです。

ところが、運転している間に自信が出てきたそうで、「やってみたい」と思われたそうです。

ということで、レッスン最後に名古屋高速を走行した頂き、本日のレッスン終了です。今後は少しずつご両親と練習していき仕事に備えていくそうです。

最後に、Kさんのお父様より「ありがとうございました」とペットボトルのお茶をいただきました。わざわざお気遣いいただきありがとうございました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup