twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.10.27

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~来月の企業講習に向けて、20年を取り戻す~

レッスン日誌

【名古屋市名東区】フィルダーさん(50代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市名東区にお邪魔しました。こちらの名東区は、最近ご予約が増えてきた地域になります。お隣の長久手市からのご予約が多かったのですが、最近は同じぐらい名東区も増えてきました。ですのでよく来る地域ですが、もともと私は名東区に住んでいましたのでおもいっきり地元になります。

さて本日のお客様は、運転免許を取得して約20年その間の運転は、数回のみという方です。

 

今回運転を頑張って練習しようと決心した理由が、1月ほど前に転職をしたそうですが、その転職先では、営業車の運転をする際には、自動車学校で行う運転診断を受講し、合格しないといけないということでした。

 

以前にもそういったお客様はいらっしゃいましたので、その運転診断テストに向けて最大限サポートさせていただきたいと思います。

 

幸い私ども愛知ペーパードライバースクールのインストラクターは、自動車学校の技能検定を行う資格を保有しており、そういった試験対策のご案内はもちろん、交通ルールに沿いながら実務的なお話もさせていただけますので、本日のお客様のようなご要望は得意とさせております。

 

ただ20年ぶりということもあり、お客様は、11月のテストにあわせて練習したいということでしたので、複数回の練習で仕上げさせていただけるということでした。

そこで本日は無理なく基本的な運転操作に重点を置いて進めさせていただきました。次回は、進路変更(車線変更)や住宅街での行き違いなど少しずつ難易度をあげて練習していただこうと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup