twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.12.23

【名古屋市南区】ペーパードライバー講習~1歳の息子さんを乗せて5年ぶり運転練習~

レッスン日誌

【名古屋市南区】フィルダーさん(30代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市南区でのレッスンです。今回お伺いさせていただいた南区も比較的お申込みの多いエリアになります。

 

今回のお客様は、ペーパードライバー歴5年で免許を取得直後に数回運転経験があるそうですがその後は、運転をしなくなったそうです。

 

そして今回のお客様のご要望は、1歳のお子様を乗せて運転したいということでした。

 

ただ、お子様を乗せての練習をすることが可能なのかとご不安だったそうですが、当スクールは、お子様と一緒の練習でも問題ありません。

 

実際にお子様の習い事の送り向かいをレッスン中に行うこともありますし、お客様のご要望で、レッスン休憩時間などを利用して、お買い物をされる方もいらっしゃいますので、皆様の普段の生活の中で運転練習をしていただけるのが、当スクールの特徴です。

そして今回のお客様のご要望は、ご主人様の実家がある知多市の朝倉まで行きたいということでした。

 

まずは、レッスン車にチャイルドシートを設置しレッスンスタートです。レッスンをスタートしてまずは、ご自宅周辺の交通量が少ない場所を運転していただいて基本操作の練習をしていただきます。

 

ブランクが5年ということで、しばらく運転していただくと思い出してきたようで、基本的な走行はしていただけそうですので、1時間ほど練習していただいた後に、知多市朝倉に向けて運転していただきました。

また経路については、お客様のご希望で、国道247号を使用しました。無事目的地に着いたところで、お子様のミルクタイムで少し休憩をはさみます。

練習中も非常におとなしく一度もなくことなくレッスンが進みましたが、お伺いすると、車に乗っているといつもおとなしいそうです。

 

帰り道も同じルートでご自宅まで戻ります。そして、ご自宅の駐車場での駐車練習と、よく行かれる商業施設での駐車練習をしていただきレッスン終了です。

 

お子様も帰り道では、お母様の運転に安心しているようで、ぐっすり眠っている様子でした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup