twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.06.10

【名古屋市千種区】ペーパードライバー講習~運転って意外に覚えているものです~

本日のお客様は、運転免許を取得後3年経ちその間、運転回数は全く無し。ペーパードライバー期間は短い方でしたが、事前のヒアリングで、自動車学校で運転免許を取得する際に非常に苦労したそうで、当時の指導員からは、「免許取得した後も運転しない方がいいかもね」といわれてしまったそうです。

レッスン日誌

名古屋市千種区 フィールダーさん(20代女性)

プラン  初回お試し 3時間

練習車両 トヨタカローラフィールダー

今回は千種区の星が丘でのレッスンです。事前ヒアリングでお話させていただいたときには、自動車学校に通っていた時に、運転免許証を取得するのに苦労して、しかも3年も経っているためすっかり運転はできなくなっているとおっしゃっていました。

 

とりあえずルートの選定をしようと思い現地に出かけますが、星が丘に交通量の少ない場所が見当たりません。人も車もめちゃくちゃ多い。

 

と言うことで、車で5分ほど離れた住宅街に足を延ばすと、めちゃくちゃ居場所がありました。多少の起伏はあるものの、交通量はかなり少なく交差点の大きさとしてもちょうど良いサイズの場所。

あとは次第に交通量が多いところに移動しながらレッスンをすすめることにしました。

いつもそうですが、交通量が多いところはたくさんありますが、練習しやすい交通量の少ない場所を探すのが大変です。

 

ただ今回のお客様、ご自身でしていた心配は取り越し苦労だったようで、実際にレッスンがスタートすると割と走れました。安全確認もかなり覚えていらっしゃり、怖いところもしっかり見てくれていました。

 

ですので、最初操作面のお話を多くしていこうと考えておりましたが、むしろルール面と安全知識面のお話が重点となりました。

 

今回のお客様は、実家は星が丘にあるものの、ご自身が現在住んでいるのは、別の場所ということで、毎週週末に帰ってくる際に、車を使いたいとおっしゃっており、おそらく今後毎週往復3時間運転することになるとおっしゃっておりましたので、おそらくすぐに運転に慣れるのではないかと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

 

本日も、ありがとうございました。

 

backtoup