twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.10.09

【名古屋市千種区】ペーパードライバー講習~ペーパードライバー歴20年来週からの新しい仕事に向けて~

レッスン日誌

【名古屋市千種区】Kさん(30代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は名古屋市千種区鍋屋にお伺いさせていただきました。今回のお客様は、ペーパードライバー歴20年のお客様で、この度、関西地方から名古屋に引っ越してこられ、来月から新たな職場で働くそうです。

そしてその新しい職場で、車の運転が必要になるということで、ご連絡をいただきました。

ただ今回のお客様は、ペーパー歴20年とはいうものの、引っ越し前に自動車学校で3時間ほど運転練習をされたそうです。

まずは、ご自宅周辺の交通量が少ない場所を利用しての基本操作の確認をしていきます。

 

自動車学校で練習したとはいえ、名古屋での運転が初めてなのと、3時間の練習で、路上の運転をされたのが、最後の1時間だけという事で、かなり緊張されているご様子でした。

そしてお客様のご要望は、レッスンはゆっくり目に進みたいということでしたので、お時間をかけて改めて基本の練習をしていきます。

 

今回は、2時間のご予約のうち30分以上をご自宅周辺で基本操作を繰り返していただきました。

その後少しずつリラックスしてこられましたので、残りのお時間で交通の流れの中に移動していきます。

 

お話をお伺いさせていただくと、お勤め先は、ご自宅から車で10分程の東区車道にあり、そこから定期的に北区にある取引先まで運転をしなければいけないそうです。

 

そこで、ご自宅付近から新たな職場のある東区車道へ移動し、さらにそこから北区に向けて運転していただくことにしました。周囲の交通量の多さに最初はかなり戸惑いが見られましたが、後半はかなり緊張感も取れて、運転中に少しお話をされるぐらいリラックスしていただけたご様子でした。

今回は北区のどのあたりに取引先があるかわからないという事で、今後お客様が運転される場所の雰囲気を感じ取っていただくにとどまりました.

 

そして次回のご予約をいただきましたので、その時には、具体的な場所を確認していただき、実際にその場所まで走行していただくことになりました。

本日のレッスンお疲れ様でした。また次回宜しくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup