twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.03.06

【名古屋市北区】ペーパードライバー講習~免許取得後の初運転10年目の挑戦その2~

レッスン日誌

【名古屋市北区】フィルダーさん(30代男性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市の北区にお邪魔しました。今回のお客様は、3週間ほど前に、初回のお試しで10年ぶりに運転をされた方の2回目のレッスンです。

前回は、ご自宅周辺で練習しました。今回ご要望は、目標の一つである、守山区志段味にある奥様の実家まで運転していきたいということでした。

まずは、ご自宅周辺を軽く運転していただき、運転を確かめていただきます。10分ほどで、北区から守山区志段味に向かいます。

 

前回は、10年ぶりということで、交通量が多くない場所をこちらの方で選定させていただいて練習していただきました。

ただ今回は、夕方のご予約ということで、若干交通量が多くまた、時間が経つにつれて暗くなってきますので、お客様も少し運転の難易度が高く感じられているご様子でした。

ただ目的地までの経路は比較的簡単でしたので、最初は、私の方でルートのご案内をして運転していただいて、後半は道案内をしない状態でも運転していただきました。

今回の練習で、少し自信をつけていただいたご様子で、次回は、職場のある中区を運転したいということでした。

ただ、現在お仕事がとても忙しいということで、今回も改めてご連絡いただけるそうです。

本日のレッスンお疲れ様でした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup