twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.10.01

【名古屋市中区】ペーパードライバー講習~新卒入社、来週から業務上の運転に向けて~

レッスン日誌

【名古屋市中区】Hさん(20代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は名古屋市中区にお伺いさせていただきました。今回お邪魔させていただいたのは、地下鉄「東別院」のすぐ近くでした。

 

本日のお客様は、運転免許を取得後約5年その間の運転は年に数回ほど運転することがあるという方でした。

ただ運転免許を取得したのが中国地方の自動車学校であり、取得後の運転も同じく中国地方だったという事で名古屋での運転は今回が初めてという事でした。

 

まずは、ご自宅の近くで交通量がかなり少ない場所まで移動をしていただき基本操作の確認をしていただきます。

取得後5年経過しているものの、毎年数回の運転をされているということで20分程すると交通の流れの中に入っていけました。

 

運転が必要になった経緯をお聞きすると、現在は内勤として働いているそうですが、どうやら今後お仕事上で運転が必要になるということでした。

しかも、今後は仕事中にいきなり運転が必要になり、なおかつ毎回知らない場所に行かなければいけないということで、少し不安が強いということでした。

特定の場所に行く場合であれば、その道のりを往復練習するというのも、不安解消には良い方法かと思います。

 

ですが今回のお客様の様に、不特定多数の場所に行かれる場合には、そういった方法が取れませんので、大体行かれるエリアなどをお聞きして、似たような雰囲気の場所で練習していただきます。

大きな通りや住宅街、路地から優先道路に出る練習など、様々な状況に対応できるように練習していただきました。

 

レッスンが終わるとお客様が、「本当はもう少し練習したけど、来週から頑張ります」とおっしゃいました。

お伺いすると、どうやら数日前に上司の方からいきなり打診があり、すぐにお休みであった本日のご予約をいただいたそうです。

そして来週から、職務上の運転をされるそうです。ぜひ安全運転でご活躍していただきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup