twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.10.02

【名古屋市】ペーパードライバー講習~名古屋出張で運転練習を その2~

レッスン日誌

【名古屋市】Kさん(40代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、昨日の続きで名古屋市中村区名古屋駅にお伺いした時のお話です。今回のお客様は、運転免許を取得後20年経っており、5年ほど前までは定期的に運転をされていたKさんです。

Kさんは、現在東京都にお住まいで、出張時で名古屋に来られて、何度か運転をされるということでお申し込みを頂きました。

 

今回は、新城市にある取引先まで運転をしていきたいということで、名古屋高速と伊勢湾岸道、東名高速を利用して新城市方面に向かいます。

3時間のご予約時間でギリギリ往復できるという位置になりますので、Kさんの運転技量を見せていただき高速道路の運転を問題なくできそうであれば向かうということをご説明させていただきます。

 

なるべくお客様のご希望に添いたいという気持ちはありますが、車の運転は安全が第一になります。

特に名古屋高速は都市高速といわれ、通常の高速道路と比べ独特な部分が多くその名古屋高速をいきなり運転していただくというのは難しくなります。

 

当然安全面を考えさせていただき問題ない状態であれば向かうことにKさんにご了承いただきました。

そこで、通常名古屋駅からのスタートですと、名古屋高速「名駅入口」から入りますが、今回は少し運転を見せていただくために丸の内インターまで走行していただきました。

 

途中進路変更も実際に行っていただきますが、特段慌てるご様子もなく落ち着いて対応していただきました。

丸の内インターに近づいてきたところでKさんにこのまま新城まで向かうことをお話させていただきました。Kさんも「よかったです」と喜んでいただけ無事往復していただけました。

 

無事に往復して名古屋駅に戻ると、Kさんには「お世話になりました。これで安心して運転できます」ととても喜んでいただきました。こちらこそありがとうございました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

backtoup