twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.11.26

【中区千代田】ペーパードライバー講習~先輩から勧められて その3~

レッスン日誌

【中区千代田】Sさん(20代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、昨日の続きで中区千代田にお住いの運転免許を取得されて間もないSさんです。

 ☞

 

Sさんは、甲信地方の自動車学校に通われていたということで名古屋市の交通状況との違いから今回のお申し込みに至ったということでした。

レッスン前半と中盤では、基本走行と車線変更そして駐車を練習していただきました。

そしていよいよレッスン後半名古屋高速の運転です。

今回の走行ルートは、Sさんの会社から運転する際に利用する名古屋高速「東別院」インターから名古屋高速に入ることになりました。

 

Sさんのお話をお聞きすると、今後先輩と同行して取引先に行くことになるということでその先輩の担当先が三重県に固まっているということで、その三重県に行きたいということでした。

そこで今回は、東別院から新洲崎ジャンクションで名古屋西インターへ向かいそこから東名阪を利用し桑名インターまで走行していただくことになりました。

 

ジャンクション(高速の分岐)の練習出入り口や、休憩所(大山田パーキング)などの合流の練習も数回できました。

この経路であればSさんも費用的にも許容範囲ということでした。

※高速料金は実費にて頂いております。

 

高速道路を走行していただく上でのお話させていただき、いざ出発です。

往復でおおよそ30分少々のお時間でしたが、集中して走行していただけました。

合流も数回行っていただきましたが、レッスン前半にしっかり車線変更の練習をしていただいており安定して行っていただけました。

 

無事に往復して東別院のご自宅まで戻っていただきレッスン終了です。

 

レッスン終了後Sさんからお話を聞くと、Sさんが運転の懸念について話した先輩というのが、1年ほど前にお申し込みを頂き私が担当させていただいた方でした。

その時には、3回ほど練習をされてペーパードライバーをご卒業された方で現在は、ほぼ毎日のように外回りのために運転をされているそうです。

 

Sさんは今回の練習でかなり自信をつけられたということでした。お役に立ててうれしく思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

backtoup