twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.09.16

【一宮市浅野】~母の入院を機に~

本日は、一宮市浅野にお伺いいたしました。本日のお客様は、運転免許を取得し3年経過しているNさんです。

 

Nさんは、自動車学校卒業以来全く運転しない生活を送ってこられました。

というのも、これまで送り迎えやお買い物などお母さんが運転してくれていたそうで自身が運転する必要がなかったそうです。

 

ところが、そのお母さんが入院することとなり自分で運転できるようにしておかなければいけなくなったということでした。

Nさんは、レッスン前日にお父さんと自宅周辺で少し練習をしてみたそうです。時間にして15分ほどだったそうですが、久しぶりの運転にかなり緊張したということでした。

 

実際にNさんに運転を見せていただくと、少し緊張したご様子でしたが、ブランクもそこまで長くないことにくわえ、前日に少し運転していることもあり操作関係は概ねスムーズに行っておられました。

そこで、Nさんのご希望でお母さんの入院される病院と今後お買い物で行かれるお店など数か所を回りながら運転していただきました。

 

運転に慣れているお母さんが普段運転する経路が、運転に慣れていないNさんにとって少し不安な場所もありました。

 

そこで、Nさん自身が安心して運転できる経路を選択するのもとても重要な安全運転のひとつであり経路の選択するときのポイントなどもお伝えさせて頂きました。

無事レッスン終了後Nさんは、今後はお母さんに頼り過ぎづ自分で運転していきたいということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup