twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.09.03

【一宮市】ペーパードライバー講習~仕事での運転、断れません~

レッスン日誌

【一宮市】Mさん(20代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、一宮市昭和にお伺いさせていただきました。今回お伺いさせていただいた場所は、以前別のお客様に呼んでいただいた場所からすぐ近く、練習のスタート場所の選定は非常容易でした。

 

今回のお客様は、運転免許を関西地方で取得され、就職を機に一宮に引っ越してこられたそうです。

普段は公共交通機関を使用しているという事ですが、今後お仕事で運転が必要になるという事でした。

 

ペーパードライバー歴は5年と比較的浅めではあるものの、運転免許を取得後一度も運転をしていないという事と、お仕事で運転する際には、高速道路を使用するという事でお申込みいただきました。

今回の目標は、3時間で基本的な一般道の運転ができるように、そして次回高速道路を使用して実際にお取引先のお客様の場所まで行くという事になりました。

まずは、運転姿勢からご説明させていただきその後、基本操作の確認をしていきます。

 

練習中にお話をお聞きすると、自動車学校で始めて運転免許を取得するときにかなり苦労されたという事で、今回の練習もなかなか上手くいかない可能性があると覚悟されていたそうです。

そこで、今回の3時間では無理せず進めさせていただくことになりました。

 

ご自宅周辺の交通量がかなり少ないエリアでおおよそ1時間ほど基本操作の練習をしていただきその後流れの中に移っていきます。

まずは、交通量が少ない通りから徐々に人・車などが多いエリアにさらに1時間ほどかけて慣れていただきます。

そして最後に、お客様がよく行かれるお店までご自宅からの往復練習で駐車練習も含めて実践的に目的地までの運転練習をしていただきました。

 

次回は、会社からお取引先がある春日井市までの高速を使用した運転練習です。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup